SSブログ

焼肉食べ放題に行ってみた [グルメ、焼肉、食べ放題]

2015年7月13日(月)

「肉厚でおいしそうだね」
『焼肉きんぐ』上尾店のチラシにくぎづけ。

   P020842178_480.jpg
   http://www.hotpepper.jp/strJ000992415/
「平日15%OFF、いいね。久しぶりに焼肉食べ放題に行きたいね」
「としなんだから、食べ放題といってもそんなに食べられないわよ」
と、妻は言う。

「それはそうだけど、でもこの肉厚の焼肉、一度食べてみたいな」

というわけで、チラシを何度も見て、内容を頭に叩き込んで
近くに住んでる娘と孫をさそって、いざ出陣。

平日は、夕方5時オープン。
ちょっと前に到着。5時と同時に入店。一番のりだ。
こんなことで一番になっても仕方なのだが、かといって他にやることもない。
いいじゃないの。なんか文句あります?

「いらっしゃませ」店員がまるで宝クジにでも当たったかのような笑顔で、
血走った目で入ってきた私たちを迎えてくれた。

窓際の席に案内された。
私を見た瞬間、窓際が似合うと思ったのか?さすが人を見る目があるようだ。
サラリーマン時代のにがい思い出が、一瞬頭をよぎった。

店員の説明もうわのそら。これは妻に対するいつもの態度と同じだ。
まずい。習慣とは恐ろしいものだ。

食べ放題コースは3通り。
*58品食べ放題…2,680円
*スタンダード…2,980円
*プレミアム…3,980円

3通りある場合は真ん中が一番お得だと聞いたことがあるので
迷ったふりをしながらも迷わずスタンダードコースにした。

さらに私は生ビールの飲み放題、
素顔はともかく見た目の美しい妻と笑顔のかわいい娘は
ソフロドリンクの飲み放題をセット。
幼稚園児の孫は無料だ。ちなみに”無料””タダ”は妻が一番好きな言葉のようだ。
私の好きな言葉は”棚からぼた餅””いただく””ごちそうになる”です。

まずはタッチパネルで
極厚キング塩タン、極厚カルビステーキ、極厚上ロースステーキ
それぞれ2人前ずつ注文。

   P017704084_480.jpg
   http://www.hotpepper.jp/strJ000992415/
さっそく焼いて実食。
ぶ厚いタンが実にやわらかくてうまい。いいね。
カルビもロースもステーキというだけあって、ぶ厚い一枚肉。
適度に焼いたあとはハサミの出番。適当な大きさに切って食べるのだ。

特にカルビの脂身はハンパじゃない。
焼いているうちに、したたり落ちる油で炎につつまれ、
見ていた孫がビックリして、逃げ出すほどだった。

   200x200_square_22636037.jpg
http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11034550/...
   
でも食べてみると、これがやわらかくてジュウシー。うまいんだな!

極厚肉はどれも見た目にもインパクトがあり、ゴージャスなかんじがいいね。
しかもうまいんだから。

この3品をメインにホタテやエビなどの海鮮、そしてサラダ、冷麺、スープ、デザート
もうお腹いっぱい。生ビールも4杯飲んだ。

「もうこれ以上頼んでも私たち食べられないからね」と、娘が言った。

ラストオーダーの肉とデザートをなんとかたいらげ、制限時間の100分をむかえた。

今日は、私のおごりだ。
「キャー、あなたステキ!」私はこの言葉に敏感に反応してしまうのだ。
これが悲しいかな、もてない男の宿命なのだ。

レジにて会計。
15%OFF、60歳以上500円引きでトータル1万円弱の支払いとなった。
この内容でこの値段はお得だね。満足、満足!
楽しいひと時をありがとう。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。